管理栄養士*河村桃子のブログ

デキる男のためのパフォーマンスを上げる食事マネジメント術/管理栄養士*河村桃子

働く男性のためのパフォーマンスをあげる食事術について発信しています!日々の食事からパフォーマンスを上げ、デキる男を極めていきましょう!!

なぜ女性は男性に比べてお酒に弱いのか?

こんばんは!

フリーランス管理栄養士の河村桃子ですヽ(´▽`)/

 

Diet Plus にて、女性のお酒に関する素朴な疑問について書かせて頂きました!

dietplus.jp

 

デキる男性は知っておこう!女性がお酒に弱い理由とは?

 

f:id:momoko-nutrition:20190917201417j:plain

 

最近ではお酒を飲む女性が増えてきていますね!

実は私もお酒を飲む女性の一人です。

 

お酒を飲む女性が増えてはいますが、やはり男性に比べると

女性はお酒に弱い傾向にあります

 

その理由知っていますか??

 

デキる男なら、女性を連れてお酒を飲みに行くことも

多々あるかと思います。

 

もちろんデキる男なら自分のペースで

相手にお酒を飲ませるなんてしていませんよね?

 

女性がお酒に弱い理由を知り、

相手に合わせた飲み方ができる人こそ

本当のデキる男です!

 

知らないという方は、ぜひこちらの記事をチェックしてみてくださいね♪

 

【女性の1日の適正量って?】飲みすぎに気を付けたい!お酒にまつわる素朴な疑問 | ダイエットプラス

 

 

 

ちなみに・・・

 

私もお酒が好きで、一人でも飲みに行けちゃうタイプです(笑)

先日、仕事で熊本に行った際は、一人で立ち飲み屋に行きました。

そしたら、居合わせた地元のおじ様に女性の一人飲みを称賛されましたよ!

 

また、世の中の女性に比べてお酒はわりと強いかも。

見た目のイメージから、お酒を飲みそうにないとよく言われますが…

 

最近のお気に入りは黒ホッピーです♪

このギャップが自分の強みだとポジティブに捉えています(笑)