管理栄養士*河村桃子のブログ

デキる男のためのパフォーマンスを上げる食事マネジメント術/管理栄養士*河村桃子

働く男性のためのパフォーマンスをあげる食事術について発信しています!日々の食事からパフォーマンスを上げ、デキる男を極めていきましょう!!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【血糖値の乱高下があなたパフォーマンスを下げる!】 デキる男は食べ方で眠気を防ぐ

大事な商談が午後にあるのに、ランチを食べたら急激に眠気が…。なんてこと経験した方は多いのでは?睡眠不足が原因だと思われがちですが、眠気を招く原因には血糖値が大きく関わっています。今回は血糖値をコントロールして午後のパフォーマンスをアップさせ…

あなたの結果は大丈夫?〜健診結果から糖尿病のリスクを見てみよう!〜

毎年受ける健康診断。結果をきちんと見ていますか?特に糖尿病や高血圧、脂質異常症といった生活習慣病は自覚症状がほとんど現れないため、毎年受ける健診結果をチェックすることが大切です!今回は健診結果から糖尿病のリスクを知る方法をお伝えします。

【豆乳と牛乳はどっちが栄養的に良いの?】両者の特徴を理解した上で選択すべし!

豆乳とよく比較されるのが牛乳。どっちが良いのかよく聞かれますが、どちらが良いかは一概には言い切れません。何を目的にするかで選択は変わりますので、そのためにもそれぞれの良いところを知っておくことが大切です!

【どれを選ぶ?】豆乳は種類によって栄養価が違う!

普段どんな基準で豆乳を選んでいますか?豆乳は種類によって栄養価が違います!今回は種類別の栄養価の特徴や、豆乳に含まれている成分について解説します。自分にあった豆乳を選んで、デキる男に磨きをかけていきましょう!